わけあって,弟にスケジュール管理を教えた.
スケジュール管理できない人ほど,
おれできないんだよね.とか,
おれ続かないんだよね.
って言うと思う.
ただ,それでも,あきらめずに何かやっている人ができるようになるのであって,
何事もはじめからできる人はいないという理論にのっとると,
できない人もなにか自分でもできることを探す,
つまり「できるようになる努力」だけはしなくてはならないと思う.
こう言い換えてもいい,
「同じ失敗を繰り返すことをよしとしない」
おれいつも同じ失敗するんだよなってあきらめるんじゃなくて,
同じ失敗するたびに原因をひとつずつ潰していく努力をしなくちゃいけない.
まあ自分も含まれるけどね.
そしてGTDとグーグル使い方講座を実施
□PCをよく見る
□ネットをよくする
□最初のページや検索に使うのがgoogleである
これに当てはまるならつかえるんじゃないかというスケジュール管理方法
①Gmailを使う(ラベル、フィルタ、~+...@gmail~のアドレス、ケータイに転送)
②iGoogleのガジェット(gmail、googleNews、Googleリーダー、Googleカレンダー、Googleブックマーク)
③googleカレンダーを使う
他のスケジュール管理方法として、
ケータイのカレンダーにアラームをならせるリマインダ
0 件のコメント:
コメントを投稿